恵比寿駅のアトレの屋上はとても気持ちいい

2016/03/24


恵比寿駅のアトレの屋上は庭園になっています

IMG_4348

駅の真上なので、帰りがけに一休みしたい時に行ったりします。

カフェに行ってもいのですが恵比寿の駅周辺のカフェやファミレスは大抵混んでて落ち着かなかったり、時には入れないときすらあります。有隣堂の隣のスタバなんて座れたことすらありません。

なのでスタバのコーヒーやスープストックでスープをテイクアウトしてを屋上にあがります。

IMG_4360
IMG_4357
IMG_4352

駅の真上とは思えないくらい清々しい

だいたい小さい子を連れたお母さんたちやランチをしているOLさんがいます。この間行ったときは学生のような人が寝転がって昼寝をしていました。そうゆうことをやっても変な感じがしない雰囲気が確かにありますね。

IMG_4351

庭園もきれいに整備されていてハーブとかいろいろな花が植えられています。一角は菜園になっていて野菜の世話をしている方をときどき見かけます。恵比寿駅で家庭菜園なんてすごい贅沢ですよね。
IMG_4349
IMG_4359
IMG_4350
IMG_4354

他の駅ビルにも欲しい

ここでベンチに座って15分ぐらいぼーっとすると気持ちがすっきりします。繁華街でこうゆうリラックスができるスペースがあるのはとても貴重です。

恵比寿以外ではアトレ目黒にも庭園があるみたいです。他の駅にもこうゆう場所ができるといいのですけどね。


-旅行・おでかけ